トップページ >> 妊娠中に摂りたい葉酸サプリはを薬局にある?

妊娠中に摂りたい葉酸サプリはを薬局にある?

火曜日, 2月 21st, 2017 | tuskmvd580 | Uncategorized

妊娠中に積極的に葉酸を摂ることで胎児の先天異常や栄養不足を防いでくれる効果があります。
胎児だけでなく、母体の貧血防止にもなると言われています。
さらに授乳期にも赤ちゃんの健全な発達も助けてくれる心強い栄養素なのです。
口コミや市場調査でも、妊娠中の葉酸を積極的に摂取したという妊婦さんは多く見られます。
妊婦さんだけでなく、妊活中の方にも摂取していただきたい成分です。

枝豆葉酸は食べ物から直接摂ることも出来ます。
枝豆やブロッコリー、アスパラガス、ほうれん草が代表的です。
さらにほうれん草には葉酸だけでなく、貧血を防いでくれる鉄分も豊富に含んでいます。
しかし、毎日上記のような食品をかかさず摂る事は困難な時もあるでしょう。
お手軽に効率よく葉酸を摂取するには、サプリメントをお勧めします。

妊娠中に飲んでも良いのか、添加物が気になるなど、不安になる方も多いと思います。
実際に添加物が含まれたサプリメントを飲み、赤ちゃんにアトピー性皮膚炎や注意欠陥障害などの症状が出てしまったというケースが確認されており、成分から胎児に影響を受ける可能性は高いと思われます。

最近では妊婦さんでも安心して服用できる、無添加のサプリメントも販売されています。
しかし、薬局やドラッグストアでは無添加の物は残念ながらほとんど売られていません。
店頭での取り扱いになるとコスト削減の関係上、大量生産される場合がほとんどです。
そうなると保存料の使用が必要となってくるため、使用が避けられないケースが多い様です。

無添加の物の取り扱いは大半が通信販売です。
通販ですと無駄なコストをかけずに生産することが出来るので、葉酸以外の栄養素を含んだ品質の高いものを作る事が出来るのです。

万が一薬局やドラッグストアで購入する場合は必ず配合されている成分の確認を行いましょう。
葉酸の過剰にとると吐き気や食欲不振、むくみなどの副作用があることが確認されています。
一日の服用量を守り、適切に使用しましょう。