トップページ >> パートナーの妊娠を望む男性に欠かせない葉酸

パートナーの妊娠を望む男性に欠かせない葉酸

火曜日, 2月 21st, 2017 | tuskmvd580 | Uncategorized

男性葉酸という不妊のパートナーの女性の妊娠を望む男性におすすめの成分があります。
葉酸は女性だけでなく、男性にとても効果的ですごく大切なものです。
それはいったいなぜでしょうか。
アメリカの研究チームの調査によると、男性の葉酸サプリメントの摂取によって、精子が増える、また活動的になることが分かりました。
染色体の異常が軽減することも分かりました。
精子の1%~4%ほどが染色体の異常があると考えられます。
研究チームは染色体の異常が見られる精子の数と、葉酸の摂取の関係について調査しました。
結果、摂取量が多いほど染色体の異常が減少することが分かったのです。
また、受精の確立が高まることも分かりました。

上記のような葉酸を妊活の際、意識して摂るようにしましょう。
そして、それだけでなく、充分な睡眠を取りましょう。
睡眠不足の状態では良い精子が作られません。
ストレス発散も大事です。
食事の内容を見直すことも大切です。
ミネラルの1つの亜鉛が豊富に含まれた、牛肉やレバー、ウナギ、卵、大豆やそばなども意識して食べるようにしてください。
亜鉛は男性にとって不可欠な栄養素です。
不足すると精子の数が減ってしまいます。
葉酸と合わせて亜鉛も摂るようにしましょう。

葉酸サプリの入手方法に関しては、ドラッグストアなどにも売っていますし、インターネットショップで購入することもできます。
フォームに必要事項を入力するだけと簡単に購入することができます。
お得な定期コースで買うこともできます。
また、お試しコースもあります。

妊活の際、男性に必要な葉酸の量については、食用性の場合は240μgです。
上限は1300μg~1400μgです。
年齢によって変わります。
加工したモノグルタミン酸型の葉酸の場合、140μgです。
上限は764μg~823μgです。
なお精子が体の中で作られるまでに3ヶ月ほどかかりますから、それだけの期間に渡って、必要量を摂ってください。